乳首の黒ずみ専用クリームは脇にも効く?

q_senyou01

乳首専用クリームは脇や他の黒ずみにも使用可能

バストトップの色について悩まれている方はかなり多いらしく、数多くのバストトップの美白クリームが世の中に存在しています。実際、どうしても見た目の美しさは、濃い黒系の色よりはピンクから薄い茶色ぐらいが理想とされますので、そういう需要があるのも必然でしょう。
ただ、一般的にバストトップの黒ずみ専用クリームとされるモノであっても、身体の他の箇所の黒ずみを除去する際にも使えるクリームがほとんどなのです。実際、脇などの黒ずみにも効果を発揮すると考えて良いです。

黒ずみの原因は部位に限らず同じ

理由としては、肌の黒ずみの原因やメカニズムはバストトップだけでなく、あらゆる身体の箇所に共通しているからなのです。一般的に肌の黒ずみはメラニン色素の作用で発生します。わかりやすく言うと、日焼けの際に有害な紫外線から肌を保護するため、肌が黒くなるのと同じ現象です。
通常であれば、肌の代謝のサイクルで新しい角質に生まれ変わっていきます。ですが、ホルモンバランスの崩れや加齢などでサイクルが正常でなくなると、メラニン色素が濃くなった角質がそのまま残ってしまいます。結果、メラニン色素の沈着と呼ばれる現象が起こります。それこそが肌の黒ずみなのです。なので、乳首専用のクリームでも、他の部分にも使用可能なのです。実際に商品の説明にも、黒ずみ解消に他の部位へも使用できる、と明記されている商品がほとんどです。

乳首用のクリームは他よりも優れている?

クリーム

黒ずみを除去するためには、メラニン色素の生成を抑え、角質の代謝のサイクルを正常化させれば良いのですが、その効果を発揮するのが、バストトップの黒ずみ専用クリームの類というわけです。ですから、脇などのバストトップ以外の肌の黒ずみを除去する際にも、十分効力を発揮出来るわけです。
特に乳首用の黒ずみ解消クリームの場合、他の黒ずみ部分よりもデリケートな箇所への使用となります。そのため、肌に優しい成分が他のよりも多く入っていて、無添加・低刺激である場合が多いです。敏感肌でも使用できるように、刺激の強い成分は除外されています。
その中でもホワイトラグジュアリーは特に安全基準に気を配っていて、安心して使えるように製造されています。また、潤いとハリを与えてくれる美容成分が豊富なので顔に使うのも効果的です。黒ずみだけでなく、原因が同じメラニン色素であるシミにも効果があるのもうれしいポイントです。